鳥肌!!佐渡さん

2013年04月13日

昨年11月にチケットが発売されてから、

長かった・・

ついに!その日がやって来ました!!



鳥肌!!佐渡さん
佐渡裕指揮BBCフィルハーモニック 日本ツアー!
ピアノは辻井伸行さん。


この豪華な顔ぶれ、二度と長野に来てくれないかも・・
鳥肌!!佐渡さん
と、奮発してS席手に入れました!


4月11日の新潟を皮切りに、4月25日までほぼ毎日の演奏が続くハードなツアーです。
長野は二日め。

BBCフィルが前回2011年に日本ツアーを行っている間に、東日本大震災が起きました。
3月9日が松本公演、そして11日は横浜公演の予定で移動中だったそうです。

当然、その後のツアーは中止。


震災から2年がたち、BBCフィルが再来日してくれました!
佐渡さんの指揮&辻井さんのピアノという、前回と同じメンバーで。


最初にプログラムにはないエルガーの曲(曲名は失念)を、東日本大震災の犠牲者の方のために演奏されました。
鎮魂曲のような心に染み入るメロディ
私もまたあの時を思い出して涙が出ました。

辻井さんはチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番で登場。
佐渡さんに手をひかれて出てきました。
あんなに小柄なのに、ピアノの前に座った途端に大きく見える!
私の席からはピアノを弾いているところが見えたのですが、指の長さ、美しさにビックリΣ(・□・;)

そして、その超絶技巧に感激!!


長身の佐渡さんが振るタクトはダイナミックで激しくて、もう鳥肌たちっぱなしでした。

素晴らしいひとときを過ごすことができましたー*\(^o^)/*


ただ、隣に座った年配のご夫婦がずーっと寝てて、最初のうちはいびきもかいてたりしたので、どーなることかface07とヤキモキしたり、やっと隣が静かになったと思ったら、後ろのおばさま二人が辻井さんを見ながらペチャクチャしゃべり始め、時々ビニール袋をガサガサするなどイラつくicon08ことがあったのは残念・・


それでも、演奏に夢中になってるうちに忘れたけどね!

鳥肌!!佐渡さん
「わたちと同じくらい癒しになりまちたか!?」


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
もんちんとさくら
虹の橋へ・・
ビュルンゴさんのカイノミ
まだ生きてます!
お久しぶりのシェマサさん
今年も・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 もんちんとさくら (2022-04-16 21:55)
 虹の橋へ・・ (2020-01-13 16:36)
 ビュルンゴさんのカイノミ (2018-05-15 20:35)
 まだ生きてます! (2018-05-13 19:53)
 お久しぶりのシェマサさん (2018-03-24 21:22)
 今年も・・ (2017-12-31 16:20)

Posted by もんちんママ at 11:38│Comments(2)ペット日記
この記事へのコメント
辻井さんっっ 好きよ~~
キャラもステキだし~~
なんつっても好きな女性のタイプがっっ がっっ
「真央ちゃん」!!!だからっっ
う~~ん 心の目もスンバラシイ!!!

っつ~か。。 寝るダノ ガサゴソするダノ
一体何しに行ってるワケ??? いやだいやだ・・ 

素晴らしい音楽にふれたもんママが少しは優しくなりますよーに
な~む~ぅ
Posted by しろたん at 2013年04月13日 13:45
しろたん、そういえば辻井さんの好み「真央ちゃん」って言ってた気がする!
辻井さん、なんかとても可愛らしくて、いるだけで癒しになる人だと思います。いやあー生演奏聴けてよかった!

でもさぁー、これ以上優しくなっちゃったら困るワン❤
Posted by もんちんママもんちんママ at 2013年04月13日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。